マンツーマン英会話と英語教材

英会話教室に行った時、たまたまレッスン時間に他の生徒がおらずマンツーマンになることがあった。そういう時は、レッスンのチャイムがなるまで「誰か来ぉ~い、誰か来ぉ~い」と念を送るのだが祈り届かずマンツーマンになるのです。その時間は全然時間が進まない。ド緊張で終わった後は、本当にホッとしますよ。

マンツーマンオンリーの英会話教室とか私には厳しい。でも、英会話を早く習得しようと思ったらマンツーマンはいいと思う。度胸も身に着くし。

講師にもよるだろうけどね。やっぱり外国人だとはいえ、お互い人間ですから、相性というものがあります。相性の合う講師ならいいけれど、合わない講師だと大変ですよね。同じレッスンでも全然楽しくないんですよね。

そういった意味でマンツーマン英会話なら、体験コースで一度レッスンを受けてみて講師との相性をみるのもいいと思うなぁ。

何回かレッスンを受けて講師ともフレンドリーになれたら、教材抜きで日常会話ができるようになるといいよね。そうなったら海外旅行英会話のレベルは超えたと言えるかもしれないよね。